忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオニソガラム・コーダタム オオニソガラム・コーダタム

昨年、株分けしておいたオオニソガラム・コーダタムが出荷出来るようになりました
(別名:オーニソガラム・コーダタム、要は言い方ですね

と、言ってもそこまで多くは栽培していませんが・・・なにせ、マニアックな植物ですから
需要はあるのかな?この植物・・・

主に観葉・・・観球根植物!?として観賞するのがよいです。
肥料の効いた球根の表面は宝石のようになります

もちろん花も咲きます。白い綺麗な花を咲かせてくれます。

kfc.huuryuu.com/oonisogaramuk.html←こちらに花の写真もアリ

オオニソガラム・コーダタム

葉が横に広がるので痛まないように包装して出荷しました。

少量の出荷ですので、この植物をお店で見かけた人はラッキーかも・・・しれませんね
PR
はかた紫
九州北部は今日から梅雨入りしました。
まったく・・・夏日の次はジメジメとした蒸し暑さですか!

そんな私たちを横目に、はかた紫はノビノビと生い茂っています。
冬場と比べると葉の大きさも茎の長さも一回り半ぐらい違います。

冬場のはかた紫
同じ株で冬場の写真です。

今の時期は光合成をして株がグングン育っています。水切れに注意しましょう。
10月・11月に伸びた葉を茎の根元から切り戻すときれいな形に整います。

この花は休むことを知らないのか?
小町リンドウ
小町リンドウの6寸鉢が出来上がりました。
数は少ないですが、良い仕上がりです。

花が咲き後も切り戻せば花芽が増えてもっとモッサリとなります。

まだまだ色んな鉢に植えられる可能性を秘めた小町リンドウ
寄せ植えなどにも良いかもしれません。
キツネノメマゴ・ちゅら風ピンク
冬越しをしたキツネノメマゴです。

新しく芽が出てきています。暑さに強いキツネノメマゴですが、意外と寒さにも耐えるようです。でも霜は駄目でしょう。

市場には新参者のキツネノメマゴ・ちゅら風ピンクですが、良い花ですので店頭でお見かけの際は是非一度
見てやってください。
キツネノメマゴ・ちゅら風ピンク キツネノメマゴ・ちゅら風ピンク
今年初出荷となるキツネノメマゴです。

ラベルも今年は一新して出荷しました。
夏の間もずっと咲き続ける、小さくてとっても可愛いちゅら風ピンクをよろしくお願いします
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]