忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アクアリウムとは、水槽で熱帯魚を飼うことや水中植物(水草)を栽培しつつ、レイアウトし鑑賞して楽しむことを指します。園芸でたとえれば、寄せ植えや盆栽みたいなものです。

簡単に言えば「水槽と言う小さな世界に、熱帯魚を泳がせて鑑賞する」と言う事です。

水槽の室内での存在感は抜群です!是非一度は、専門の店頭にあるディスプレイを見てください。写真などでは感じれない生命のオーラが伝わってきます。

しかし、そういったものを創り上げるには相当のセンスがいります。でも、自分で育てたものは愛情で何倍にも綺麗に見えます(^ー^)

私の水槽は今年3月に立上げたばかりのものです。以前、高校生の時にやっていましたが就職先の都合で出来なくなり4年ほどやっていませんでした。

今年の2月、前職を退職し4年間家族にほったらかせられた水槽とご対面…川魚が泳いでいました…それはそれで風流があっていいのですが、「いけす」見たいでしたね(笑)実際、父が「食うか?」と言っていました(食べてません。元の川に逃がしました)

それから、埃を被った設備を引っぱり出し、またやり始めた始末です。さて、これから冬の季節…温度に気を付けながら育てていきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]