忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、父の知人が来られました。

朝倉ろまんに興味を持ってもらい、大変嬉しい限りです。

来年に向けての意欲が湧きました~!
 
s-080808-101347.jpg

このキキョウ咲きの、ペチュニアもお墨付きを頂きました。

名前を、考えなきゃ!!

「スターブロッチ」…うんん?

「ながれ星」…

悩みます!?

PR
去年から、ペチュニアの交配を始めています。その中からできた、実生の選抜をしていき数品種気に入ったものが出来ています

しかし困ったことに名前を決め方に頭をなやませています子供の名前を決めるのと一緒ですね(^.^)b
現在の朝倉ろまんです。
 
s-NEC_0077.jpg

こんなに暑くても、肥料が効いていればすくすくと育っています。

元気でしょ!

秋に向けて、2万ポットを目標に植え込んでるところなんです。

…が植える私達の方がまいっているんですよ(汗)

台風が迫っているので、それてくれるのを願うばかりです。

上半期の出荷が終わりそうです。

夏場は、さすがに庭先をイジル家庭は早々いないと思います。

暑い中やってられないですよね!

私共も、仕事がやってられ…っとこれは失礼。

でも、暑いです。

今日なんかは、倒れそうでした。

でもそこを頑張って、秋に向けていろいろと仕込んでますので

お楽しみに!
現在、交配をしている組み合わせです。
 
s-080609-172633.jpg

s-080609-172638.jpg

花のサイズは、2cm~3cm程度です。

かなりのミニサイズを目指しています!

花弁の先っちょに、ピンクが見えますよね?

それに、真ん中の筋が入ってくるといいかなぁと思っているんだけど

どうでしょうか?

花が小さい分、色でアピールを強調しなければいけないですね!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]