忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋に向けて、挿し木をしました。

朝倉ろまんの2代目として、注目してもらいたいですね!
  
s-NEC_0044.jpg

個人的には凄く気に入ってます。

朝倉ろまんよりも(笑)

楽しみに待っててください!
PR
八重咲ベゴニアの「ファイヤーキング」です。
 
s-071106-155408.jpg

銅葉で黒光りが渋い植物なんですよ。

何十年も前の品種らしいです。

とてもロングセラーな植物なんですが、大きな株にするのが難しいのです。

それはなぜかと言うと、花芽ができやすいのでピンチを繰り返さないと

わき芽が伸びてきません。

6寸鉢くらいで咲いているところを見てみたいですね!
我が家のオリジナル品種の「朝倉ろまん」です。
 
s-080507-151050.jpg

5月に入ってから、販売をしていましたが完売いたしました。

当ホームページを観てご注文された方、本当に有難うございます。

これを励みに、ペチュニアに限らず色々な植物を皆様に提供できたらなと思いました。

運賃が高く、なかなか難しい状況ですがそれに見合う物を作っていきたいです。

まだまだ、至らない私ですが朝倉の園を宜しくお願い致します。
このタイトルなんのこっちゃ!?

まぁ、それは置いといて、そろそろオキザリスの球根掘りの時期が参りました。

これから先、暑くなるとポットの中が暑くなり球根が煮えてしまいます。

そうならない内に、涼しいところへ保管してあげなければいけないんです。

地植えの場合は、そのままでいいのですがポットのままだと

球根が駄目になってしまうことがあります。

球根が小さいので、細かい作業になってしまいますが、

扇風機でも出してきてがんばろうっかな!
本当は、今の時期母の日が終わると一段落するのが売店ですが

私たち、生産者はこれから夏までの出荷に追われます。

そろそろパンジーの植え替え時期になり、いろいろな植物を植える

楽しい季節になりますね!

家の玄関先も、冬に植え込んでたものを一掃して

植え替えてみました。

気分も新たに、仕事にも精が出ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]