忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッスラ・クーペリー クラッスラ・クーペリー
梅雨入りしたのに最近はよく晴れています。

梅雨の時期は植物にとってあまりよくない時期・・・
そんな時期に花を咲かせる多肉植物。

その名も「クラッスラ・クーペリー」

紅の花を咲かせ、ダイヤ形のような葉をつけるクーペリーは不思議な魅力の持ち主!

ただ、開花時期が梅雨時なので人目にふれる事が無く脚光を浴びない不運な植物でもあります

そんなクラッスラ・クーペリーを応援したくなるのは私だけでしょうかねぇ・・・
PR
リプサリス
リプサリスと言う植物です。ハチオラと間違えられたこともありました

手乗りサイズのサボテンみたいな感じの植物です。
花はまだ見たことはありません。と言うか咲くのかすら分からないです

話は変わりますが、5年使い込んだマイパソコンが寿命で逝ってしまいそうです
ハードディスクの調子が悪く、エラーが多数出ています・・・

いつクラッシュしてもおかしくない状況です
2年前にもマザーボードが壊れて修理しました。

新しいパソコンを購入したいのですが、出費が痛い・・・・

マイパソコンもう少しもってくれ
今日は鯉のぼりの柱を立てた後、3.5寸のポットに土入れをやってました。

昨年は穴を掘るのに苦労しました
今年は昨年掘った穴にビニ管を埋め込んでいたので大分楽でした
言葉では分かりにくいので明日にでも写真で載せましょう

ハチオラ
この植物はハチオラと言います。品種名は不明です

又、ビール瓶を逆さまにしたような姿から別名:ドランカーズドリームと言われます。
確かに、こんな量のビール瓶はドリームと呼ぶに相応しい?と思います

ドランカーはアルコール依存症者のことを指したりします。
ふと、どの程度がアルコール依存症かなといろいろ調べてみました。

その結果、アルコールを欲する気持ちを自制(コントロール)出来なかったら、それは依存症と見ていいそうです。

自分は我慢できると思っていても出来なかったら怖いですね
毎日大量に飲む人が身近にいるならそういう事も考えた方がいいかもしれません。

何事もほどほどが肝心ですね
エケベリア・七福神
エケベリア・七福神に花が咲いていました

びゅ~んと芽が伸びて蕾をつけて咲いていきます。

でも、なんでこんな咲き方をするのでしょう?
むむむ・・・謎ですね

種が実ったら倒れて、より遠くへ子孫を残すようにしているのでしょうか?

こんなことを考えると少し面白いですね
そんなことを考えた今日でした
今日は昨日と比べて一気に寒くなりましたいったいどうなってるのでしょうか?この気候は!

s-DSC01020.jpg
これはツメレンゲです。

ここから

s-DSC01018.jpg
こんな風に青々とした状態になります。

花は葉の中心からビョ~ンと20cmぐらい伸びてビッシリと小さい花を付けます。

それにしても今日は寒い・・・
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]