忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬の植物といえば、何だと思いますか?

そう、ペチュニアですね!!

秋も咲くから旬じゃないじゃないかと思いますが、まぁそれは置いときますか(苦笑)

桜の花も満開に咲き誇り、春の陽気となりました。

そんな中ペチュニアは、冬の寒さで成長が止まっていたのが目を見張るような勢いで育ってきましたね!

そこで我が家では、肥料とピンチです。

これから、一ヶ月もすればきれいな花を見せてくれますよ!
PR
最近、仕事が楽なのに疲れます。

その仕事とは、火気監視人です。
とある工場で働いているのですが、工場内は可燃物が多く危険なものはガソリン並みに燃えるものもあります。

そのような危険物や可燃物の近くで火気を扱う場合は監視人を付けなさいと言うルールが会社で決まっているのです。

それで今の現場が最高レベルの監視をしなければいけない区域なのです。

監視人は「監視以外の作業をしてはならない」となっているので、見てるだけなのです。
危ないな~とかルール違反をしていたら指摘して是正させる~とか火が出ないように監視するのです。

火気の区分は溶接・溶断器、サンダー、高速カッター、電動ドリル・ドライバーまで含みます。
溶接・溶断器、サンダー、高速カッターは派手に火花が出るので監視するにも気を張れるのですが・・・

電動ドリル・ドライバーの場合は、です

2~3日なら我慢できるのですが、もう2週間も監視人をしていれば疲れます・・・

これも仕事・・・しょうがないか?(贅沢ですね
早く別の仕事を覚えたいですが、今はこの仕事をがんばります。

就職して1.5ヶ月経ちました。
職場の雰囲気にも慣れてきて、これからというところです。

仕事は、計測器の検査(圧力計や温度計など)やクレーンの点検などが主です。
本来は電気工事なのですが、何でもやれることに越したことはないとのことで、人手が足りないところに行くという状態です。

とりあえず、風邪にならないようにして行こうと思います。

秋に向けての植物を仕込む毎日が続いています。

今日は37℃の気温でとても暑かったです(風があったのは救いです)

さて、近況報告なのですが・・・
先月から就職活動を始めました。いろいろと落ち着いてきたので・・・

いくつか試験を受けて見事採用内定をもらいました!(^^)v

それでこのブログの更新なのですが、植物についての更新が少なくなりそうなので、そのお知らせです。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

毎日暑すぎてだれてます

汗を掻くと痩せるぞ~と言う人がいますが、私は寒いほうが痩せるんじゃない?って思います。
体温を上げるのと下げるのと、どっちがカロリーを消費するんでしょうね?
私は体温を上げるほうがカロリーを消費しそうな気がします。

汗を掻けば体内の水分量は減るので痩せた気になるのでしょうか?

汗を掻くといえば、熱中症と言う病気?症状があります。
熱中症になると体温調整が出来なくなり軽度の症状から臓器不全になり、最終的には死に至ります。

症状は、めまい・疲労感・頭痛・失神・吐き気・嘔吐・四肢や腹筋の痛みを伴った痙攣などがあります。
重症になれば、一人ではなにも出来なくなります。

熱中症の恐ろしいところは誰でも発症するということです。
気温が高かったり、体温が高くなりすぎると発症します。

予防法は、水分を定期的に取ることです。あと塩分も
涼しい日陰で休憩するのもいいです。

暑くて気分が悪くなったことがある人は気を付けてくださいね。

なんだか、暗い話になってしまいましたが知っていて損はありません。
「熱中症」で調べると検索でいっぱい出てきます。
ここでは簡単にしか書いていませんから、調べることをオススメします

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]