忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時期、我が家はビニールをとってしまいます。

なぜかと言うと、台風対策です。

破れる前にはがす、これに限ります!

後は、害虫対策ですね。

ダニなどがつきやすい時期でもありますからね!

でも欠点があります。

長雨には、さすがに植物たちには堪えるんです(泣)

多肉なんかは、悲惨…

ドロドロに溶けたようになります~

植物たちよー!

何とか持ち堪えてくれ~!!!!!
PR
色々と、実りの季節です。

さくらんぼ、ビワ、くわのみ、

調子に乗り、食べ過ぎています(笑)

これからの時期トマトにメロン、スイカ気を付けないと…やばい!!

誘惑に弱いんだよね!

自分が悪いんじゃなくて、おいしいからいけないんです。

そう言う事にしときます(汗)
我が家のペチュニア「朝倉ろまん」

念願の品種登録の受理番号が送られてきました。

うれしいですね!!

これで、第一段階はクリアです。

これも、資料を作成してくださった朝倉普及所の方々のお陰です。

感謝致しますm(_ _)m

我が家には、ハウスが9棟ありその内4棟をスッカラカンにしました。

宿根性のものが多くて、なかなか一度に空かない場合が多いので、

この際と思って徹底的にやりました。

片付けるのは大変だけど、スッキリしました(笑)

スッキリした後は、またビッシリとポット入れです。

家族3人なんで、大変だけど痩せると思って楽しくがんばります!!
憂鬱な梅雨になりました(泣)

イヤデス…

自分の誕生月なんですが、あまり好きになりません(汗)

挿し木のほうなんですが、朝倉ろまんが8000本まで増えました!

親木の株があったので、以外に早く増えました。

目標の、2万本まであと少しです。

ファイトー!イッパーツ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]