忍者ブログ
朝倉の園日記です。仕事から私生活・趣味などいろいろ書こうと思います。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キツネノメマゴ・ちゅら風ピンク キツネノメマゴ・ちゅら風ピンク
今年初出荷となるキツネノメマゴです。

ラベルも今年は一新して出荷しました。
夏の間もずっと咲き続ける、小さくてとっても可愛いちゅら風ピンクをよろしくお願いします
PR
昨日、サイトとブログが表示されない状態が続きました。
原因は、使用しているデータサーバーの異常が原因でした。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。


皇帝ダリア
堅苦しいのはここまでにして、写真は皇帝ダリアを挿し木した枝から根が出ている所を写したものです。

皇帝ダリア
挿し芽用に取っていた枝を植え替える為に掘り出しました。

根が出ているところを見ると「植物ってすごいな」と感じるくらい形状が変化しています。
皇帝ダリアは、年々購入しやすくなっています。栽培者が段々と増えてきたからだと思います。

興味がある方は一度育ててみるのをお勧めします。
ガウラ
今日は出荷日でした。

今日の出荷は久々にトラックがいっぱいになりました。
その理由はガウラの初出荷があったからです。

ガウラは別名:白蝶草(ハクチョウソウ)です。
蝶が飛んでいるように花が揺れる様からそのように呼ばれています。

コンパクトに仕上げたガウラは、寄せ植えのメインからワンポイント、単独植えでも良い柔軟な植物です。

是非店頭でお見かけの際は一度見てください(宣伝活動)
タケノコ タケノコ
今週もまたタケノコ掘りにいってきました

もちろん親戚に半分分けました
大所帯の我が家でもこれは調理しきれません

今日は大物が取れました。
赤いのは携帯電話ですが、このあたりから埋まっていました
斜面に生えていたので掘るのは楽でしたが・・・・お・・・重い・・・

新たに生えたタケノコを取ったらこの量・・・
結局また2人で3往復する羽目になりました
昨日は昼から両親・兄・甥と献血に行ってきました。
両親と兄弟は全員AB型という稀な家族なんです。
献血が原因なのか昨日は猛烈に眠気に襲われて7時ぐらいに寝てしまいました

ペチュニア品種改良中種
さて、写真はペチュニアの品種改良中種ですが、その中でも異様なくらい花付きが多い品種がありました。
ドーム状に仕上げたら物凄く美しくなると思います

それにしても、こんなに花が付いたら光合成出来るのかな?
疑問です
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
ブログが良かったらクリックして下さい。一日1回クリック!
最新コメント
[08/21 シン]
[08/20 スマッシュ]
[08/06 スマッシュ]
[07/25 スマッシュ]
[07/24 スマッシュ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シン
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/06/07
職業:
自営業
趣味:
バドミントン
自己紹介:
朝倉の園の管理人のブログです。
普段のことや仕事のことを書こうと思います。
未熟者で不慣れな点がありますが、ガンバリマス!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ[PR]